ここから本文です

サッカーフランスW杯について 日本代表のカズこと三浦知良がメンバーに選ばれな...

tom********さん

2019/4/1515:52:35

サッカーフランスW杯について

日本代表のカズこと三浦知良がメンバーに選ばれなかったのは若手の小野伸二が選ばれたからという説もありましたが、小野伸二はフランスW杯、あまり試合に出てい

ません。

結果、大会前には決してくじ運が悪くなかったグループリーグ(アルゼンチン以外のクロアチア、ジャマイカは初出場。結果的にはクロアチアは初出場三位という快挙を成し遂げますが)でゴン中山こと中山雅史の1ゴールのみで3敗しました。

ここで質問なのですが、

カズが代表に選ばれていて、スタメンでFWで選ばれていた場合、日本は2点以上取れたと思いますか?

ゴン中山はクロアチア戦、中田英寿からの決定的パスを、キーパーのナイスセーブがあったとはいえ、決定機を外していますし。

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/4/1517:21:43

取れてません。

カズにそれほど突出した実力は無いし、
当時はW杯予選からずっと調子が悪かったので、尚更。

岡田監督が直前合宿に呼んだのに落選させたのも、
調子が戻っていないという判断があったからでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/1610:23:06

98年フランスW杯、約20年前か、なつかしいですね。
日本の初出場でありました。
カズが選ばれていたとしても、結果はそんなに変らなかったかな。
当時は恥ずかしい試合になってしまったらどうしよう?
何もかも通用しないのかも?って心配だった・・・。
だから、初戦のアルゼンチン戦は感動しましたよ。
日本があのアルゼンチンとちゃんとやり合ったんだから。
W杯とゆう大舞台でアルゼンチンと0-1の激闘です。
今でも日本のベストゲームだと思えるくらいです。

クロアチア戦、あのシュート惜しかったですね。
中田は世界で通用する事をプレーで証明していましたね。
ゴンのゴールに対する執念、さすがでした。
彼にはカズの分もって気持ちもあったでしょうね。
(批判はむしろ城に向けてた、、、)
結果3敗でしたけど、素晴らしい挑戦だったと思います。

kyt********さん

2019/4/1601:25:10

無理だったとは思いますが、でもロクに出なかった小野やスピード以外何の取り柄もない岡野よりは良かったはずです。カズが不調だったとしてもです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiv********さん

2019/4/1519:38:35

たぶん無理でしたな。

結局、カズが外れた理由って「カズの絶不調」以外の何物でもないんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる