ここから本文です

タイヤサイズについて回答お願い致します。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1516:39:34

タイヤサイズについて回答お願い致します。

只今クラウン180系ロイヤルに乗っており、純正ホイール(16x7J +50 PCD114.3/5H)でタイヤサイズ215/60R16を使用しています。

この純正ホイールで扁平率が上記よりも低いタイヤを装着したいと思っているのですが、どのサイズが適合するのでしょか?
また、インチアップなどは可能なのでしょうか?その場合のタイヤサイズはいくつになるでしょか?

無知なので、回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/4/1518:24:54

ホイールを変えずに扁平率が低いタイヤなら、225/55R16です。

インチアップとはホイールのインチアップの事です。
ホイールに合わせたタイヤにするのは言うまでも無いです。
17インチホイールにするなら、225/50R17です。
18インチホイールにするなら、225/45R18です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1521:16:21

    わかりやすく、回答ありがとうございます。
    55より扁平率を下げることは不可能なのでしょうか?可能であればお手数ですが、サイズを教えて頂きたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 21:17:18

わかりやすくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2019/4/1517:10:24

ホイールメーカーのWORKなどに、車種別適合の検索が出来ますので、そちらで調べてみてはどうでしょうか?
量販店でホイール+タイヤを買うときも、店員さんは基本的にはこの適合表を参考にサイズを勧めて来ると思います。