ここから本文です

動画編集に関してのパソコンスペック 動画編集を行うにあたってパソコンを新調...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1517:13:55

動画編集に関してのパソコンスペック

動画編集を行うにあたってパソコンを新調予定です。
持ち運び等も考慮しMacBook Pro13インチ
撮影機材はiPhoneを予定し後々撮影用カメラも
新調予定

です。

Apple公式MacBook Pro13インチの
CPUについて以下二種類のどちらがオススメでしょうか?

①第8世代の2.3GHzクアッドコアIntel Core i5プ ロ セッサ(Turbo Boost使用時最大3.8GHz)

②第8世代の2.7GHzクアッドコアIntel Core i7プ ロ セッサ(Turbo Boost使用時最大4.5GHz)

動画自体は1080p. 60FPSを編集予定です。
4Kの動画処理は一切考えておりません。

編集ソフトは Final Cut Pro Xを利用予定です。

その為メモリは16GB
SSDは1TBを考えております。
特にCPUがどちらの方が良いでしょうか?
②を選んだ場合①と処理能力は劇的に変わりますか?

専門の方やMacに詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします!

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2019/4/1614:00:12

こういった動画のレンダリングにはCPUのみを使用します。Adobeとかなら別ですが。
つまりあなたに一番重要なパーツはCPUです。

①②両者ですが、かなり変わってくると思います。クロック数もグレードも違うので、i7の方が動画の書き出しは速いでしょう。
逆に「書き出しなんて何時間かかってもいいぜ!」って言うならi5でも全然問題ないと思います。

あとストレージはクソ高いSSDよりOneDriveを買うことをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/4/1822:16:15

処理能力が劇的に変わるかという部分は、人それぞれの捉え方が違うので何とも言えませんが、実際に仕事でも動画編集をしてる身としては、そもそもi5が購入候補に出ることはないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる