ここから本文です

オートローンです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1517:42:31

オートローンです。

300万の元金で、金利9.9%、120回払いの10年ローンで手数料が1737441円になります。
2年後に全額返済したとすると手数料はいくらになるのでしょうか?
ローン会社に聞いても2ヶ月後までしか出せないと言われたのですが、ざっくりでもいいので計算法を教えてください。

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1610:58:16

期間短縮する予定なら繰上げ返済による手続き料金とか取られないか聞いた方が良いと思います。
手数料で儲けをとるので、なんらかの支払いあったかと思います。

23回は120回払いの金額で、24回目に残額一括で払う予定ですか?
それとも、払える時にどんどん数ヶ月分上乗せして払う予定ですか?
条件で変わってくると思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2019/4/1621:47:30

120回中24回目の残高は 、2,611千円

fuk********さん

2019/4/1517:47:19

利息計算方式
銀行オートローン
元金均等
元利均等方式
こちらなら借入月までの元金+利息となるので相当額減りますから元金に近い総額の支払いで済みますよ

信販会社系、消費者金融系、ディーラー系
アドオン方式

利息計算方式がアドオン方式です。

アドオン方式は一括返済の意味が殆どありません。

アドオン方式は元金に利息を乗せ分割し、分割手数料として毎月支払いますので、今すぐに一括返済したところで多少の戻し利息(78分法)はありますが相当額の一括返済手数料とられますので、総支払額はさほど減りません。