ここから本文です

私は引きこもりです。B型の作業所には通っていますが、作業所の時給(工賃)はとんで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1520:49:10

私は引きこもりです。B型の作業所には通っていますが、作業所の時給(工賃)はとんでもなく安いです。

引きこもりなのですが、このまま引きこもっていたい、という気持ちが強いです。いつも、逃げたいです。

このままじゃ駄目だという気持ちもありますが、やっぱりこのままでいたい、厳しい社会に出たくない。人の命令聞きたくない。ボーとしていたい。寝てたい。という気持ちも強いです。

何で世の中の大半の人は引きこもりにならなくてすんでいるんですか?

私はどうしたら、引きこもりを乗り越えられますか?

自分で見つけるしかありませんが、何かアドバイスを下さい。
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juu********さん

2019/4/1521:03:05

みんな
おもろいこと、楽しいことを知ってるからかと。
家にこもっててもおもろくないねん。
逆にストレスしか溜まらん。

気の合う人、バカやって、飲みに行って
アホな話して笑う。

仕事して達成して、達成感あって
その金で遊びに行く。

貰ったお金で遊ぶより、
働いたお金で遊びに行くほうが価値あっておもろいねん。

家にいてたらおもろいこと一つもないけど、
外にはおもろいことばかりやから、
外に出るんかと。

自分に出来る範囲で出ればいいんじゃない?
か、おもしろい職場、人に出会えるまで職を気軽に変えたら?
遊び半分で派遣いくとか。

ボランティアもえぇで。
優しい人しか来てないし。

得意なことある?
ゲーム、漫画、ほれなんやと。
得意な仕事しても。
得意なことって、会話できるやん。

自己分析してみて、気の合う人がいてそうなとこへ行けばいいよ。
メッチャおもろいで。

友人ほしくて一人の人多いから、
話かけてあげてくれたら。
人助けやと思って。

君を必要としてはる人は
メッチャいてはるよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 15:52:26

お二方とも回答ありがとうございました!

「引きこもり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i07********さん

2019/4/1521:20:41

職場いじめ→ニート→社会復帰した者です。

以下は矢印以下の理由で共感できる。
・厳しい社会に出たくない。←楽して金欲しい。
・人の命令聞きたくない。←指図されるのがムカつく。
・ボーとしていたい。←好きなこと考えていたい。
・寝てたい。←布団でモゴモゴしていたい。
・逃げたい。←嫌なことから逃げるのは当然です。

以下は矢印以下の理由で共感できない。
・引きこもっていたい。←楽しくない。

自分が引きこもりにならない理由は単純に引きこもるのがストレスだから。そんな立派な理由なんて無い。
例えば、自分は日向ぼっこやプールが好きなんですけど、気持ちいい、楽しいと思いませんか?

PS.安くコキ使われたり、酷使されたらキレていいんです。自分を責めなくて良いです。