ここから本文です

「ロートv5粒 副作用」について質問です。 開放性隅角緑内障が有りますが、飲ん...

kaj********さん

2019/4/1521:25:38

「ロートv5粒 副作用」について質問です。

開放性隅角緑内障が有りますが、飲んで、効果がありますか?

閲覧数:
464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aav********さん

2019/4/1816:08:21

緑内障の気があると言われ、半年に一回、検査に行って
いるものです。

私の場合は、幸い、点眼治療もいらない経過観察で済んで
いますが、緑内障の点眼治療の場合は、2ケ月、3ケ月
レベルでの経過観察になります。

1週間で効果が判断できることはないと思いますよ・・・
緑内障に完治はありません。
しかし、失明してしまう最大の原因は緑内障と気づかずに
失明してしまうことです。

点眼、投薬、レーザー、手術と段階はありますが、緑内障を
完治するのではなく、進行を遅らせる治療であります。
http://santen.incvin.net/ja/healthcare/eye/library/glaucoma/

一度緑内障が専門の眼科医に診てもらってみてもいいのではないでしょうか?
白内障が専門の眼科医でも良いのでしょうが、緑内障が専門の眼科医の方が薬(点眼薬等)や手術式など最新の知見があると思います。
緑内障が専門の眼科医の意見を聞いてみてもいいのではないでしょうか?
少しずつでも視野に影響が出てきているのなら、早めの治療が必要です。(眼圧が高い?)
例えば、手術で眼圧を下げる必要がある状態なのに延々点眼や服薬で対応していて、結局は視野欠損が進んで取り返しがつかない状態になることもあります。
ご存知だとは思いますが、欠損した視野は元には戻りませんから...。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/4/1702:41:15

お医者さんに聞いてみると良いですよ。