ここから本文です

初めての電気シェーバーについて

nic********さん

2019/4/1522:40:03

初めての電気シェーバーについて

大人の男性に質問させて頂きます、私は23歳の自閉症の息子を持つ母です。

息子は最近まで口ひげだけだったのが、アゴの産毛から硬いひげが数本生えてきました。

今日 自分でT字カミソリで アゴひげを剃ったらニキビの所から出血しました。

息子はアゴ下から首にかけて 感覚過敏のため、床屋での顔剃りも嫌がります、当然 私でもダメです。

毎日ニキビ用の洗顔料で 洗顔していますが、いまだにニキビが多いです。

そこで電気シェーバーを検討しようと思っているのですが、諸事情により 身近に聞ける男性の

知り合いもいません。

シェーバーの手入れなどは私がするので、初めてでも使いやすく ニキビ肌に優しく

お手頃な値段の商品でおススメはありますか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/1523:04:09

そんなに肌に問題があるならばひげを剃らなくてもいいのでは。
皮膚に悪いですよ。

  • 質問者

    nic********さん

    2019/4/1523:09:48

    そうですか… 口ひげの時は1ヶ月に1回だったのですが、やはり 病院など 外出する時に

    息子は見た目は 普通に見えるので 無精ひげ?が みっともないと思われないかと心配しています。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/17 23:42:03

皆さま アドバイスをいただき ありがとうございました!
息子の肌の様子をみながら シェーバーも買ってみたいと思います。
質問に慣れてなく 知恵コイン忘れていました、hirさん ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/4/1718:32:11

私も肌が弱く、カミソリで剃るとヒリヒリして赤くなってしまいます。
剃る前のクリーム、蒸しタオルを使ってもだめでシェーバー使ってます。

今はパナソニックのラムダッシュを使ってます。

あまり安いのを選ぶと、剃り残しやうまく剃れない場合もあるので
長く使用ならある程度のを選んだ方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/4/1616:10:11

ブラウンの洗浄機付きをお勧めします。
特に手入れ不要で毎日清潔です。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003645982/