ここから本文です

自分の苗字が『ゆずりは」なんですけど普通楪とか杠だと思うんですけど

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:02:05

自分の苗字が『ゆずりは」なんですけど普通楪とか杠だと思うんですけど

「木葉」これ一文字でゆずりはって読むんですおかしくないですか?
パソコンとかででてこないんで名簿とかで文字化けしたり・になったりして面倒ですんで別のゆずりはにしたりできないんですかね?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2019/4/1612:45:12

現在のICT機器は文字コードにUnicodeを使用していることが多いです。

「木偏に葉」はUnicodeのコード番号U+2373Fに登録されています。
登録されているのは「CJK統合漢字拡張B」という領域で、Unicodeに対応しているシステムでも、拡張Bにある文字は表示出来ないことがあります。
Yahoo!知恵袋ものサイトもUnicode(UTF8)を使用していますが、この文字は表示出来ません。
ただし最近のパソコンでMicrosoft Officeなど使えば表示出来ますよ。

U+2373F
http://www.fileformat.info/info/unicode/char/2373f/index.htm

現在のICT機器は文字コードにUnicodeを使用していることが多いです。...

  • ano********さん

    2019/4/1612:52:29

    コードで入力して、その字をIMEで単語登録すれば次から変換出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/4/1523:05:50

IMEぐらいは基本知識だと思うが