ここから本文です

私は20歳で妊娠37週です。 臨月に入る前、女友達数人とランチに行きました。 そ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1600:09:22

私は20歳で妊娠37週です。
臨月に入る前、女友達数人とランチに行きました。
その中の1人が旦那の事や悪阻の事、エコー写真を見せてと言ってきたり、赤ちゃんの性別、名前はどうするのかを細

かく聞いてきました。
集まった女友達は結婚もしてなく妊娠もしたことがないので興味津々でした。

でも色々聞いてくる1人の子はちょっと違って
『まだ遊べるのによう産むって決断したね』『どんなに好きな人でもまだ旦那とか言いたくないわぁ』『○○(私)縛られてそうで可哀想』『でも子供は好きで生まれてこんよね』等直接言われました。
何も知らないくせに、経験もしたことないくせに、どんなにお腹の子が愛おしいかも分からないくせに、とイライラが止まりませんでした。
周りの友達は気を使って、色々あると思うけど幸せそうよねとフォローしてくれて私も気持ちを落ち着かせその日は無事に解散しました。
でも最近その子に彼氏ができたらしく、インスタのストーリーでイチャイチャしてる動画をよく載せるようになりました。
幸せそうで何よりだったんですが、絶対下の方に小さく『私達はちゃんと計画してるから赤ちゃんはまだお預け』『まだまだみんな遊ぼう』『明日はみんなで呑み〜来れない子可哀想』等。
いかにも私に対して言ってるようで不愉快でたまりません。
でも私に言ってる証拠はないし、やめてとも言えません。
ランチに行った他の子達とは、絶対○○(私)に対して言ってそう、嫌がらせ?ひがみじゃない?と話してます。
他の子達がその子の味方のふりをして誰の事を言ってるのかきいてあげようかと言われましたがその子に構ってる余裕ないですし正直めんどくさいです。
こういう子は放っておいた方がいいですよね?

閲覧数:
391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x10********さん

2019/4/1600:20:07

なんだそいつガキだなw
あなたが今幸せならそれでいい!
きっと、その人が妊娠したら
あなたの気持ち多少はわかりますよ

想像力の乏しい可哀想な人なんですね

今21歳39週です
私も複数人グループの友達と
妊娠のこときっかけに
関わりなくなりましたけど
大切にしてくれる友達、そうじゃない友達わかるし、妊娠出産結婚したら環境も変わるし切れる人は切れるし、逆に新しい出会い、ママ友とかもできるかもしれないし、いろいろ新しいことが待ってますよきっと頑張りましょ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1606:09:21

    お返事ありがとうございます。
    赤ちゃん同い年ですね(^^)
    友達はその子だけじゃないですもんね。
    離れたいなら離れていけばいいと思います。こんな関係めんどくさいので(汗)

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 06:14:12

3名の方、ありがとうございました。
対抗するとまためんどくさそうなので気づいてないふりで放っておこうと思います。
今そばにいてくれる友達、これから出会う友達を大切にしていきます。

「37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/4/1600:50:20

出産と同時に私も友達整理しました

まず子供に理解がない人とは
合わない LINEを消すまではしなかったけど
子供を連れてけそうにないとこに行きたがる ( たまにならいいんですけど 前持っていってくれれば予定たてますし
なんというかホント貴方も感じると思いますが
直感的に子供無理なんだろうなこの人という人とは疎遠に

逆にいままで疎遠?ではないけどふつうだったのに
その子が子供大好きだと めちゃくちゃ頻繁にあったり


私は恋バナとか失恋とか イチャイチャ話も愚痴もどっちもウェルカムだけど
相手が 結婚話を聞きたくない みたいな人もきりました
何しに話してるのかわからなかったので。
そういう人に限って 育児いいなー可愛いだけじゃん 仕事いやとか
やったみ?!とかすごいおもったので
うん。あわない。とおもった

sfs********さん

編集あり2019/4/1600:17:39

妊娠おめでとうございます!
友達が、妊娠し結婚をすると少し寂しく、しかも同い年だと少し置いていかれた感じもするのでしょうね。
そうやって、友達の幸せを喜べない様な子は産まれてから離れていくので、放っておくのが1番だと思います。
味方してくれる友達を大切にして、元気な赤ちゃんが産まれて来ると良いですね✨