ここから本文です

30代後半の男なのですが、一日13時間ぐらい働いています。本当はもっと15~...

kot********さん

2019/4/1600:37:57

30代後半の男なのですが、一日13時間ぐらい働いています。本当はもっと15~16時間ぐらい働きたいのですが、疲れてしまいます。体力があったら可能なのでしょうか?

子供の頃からあまり運動しないタイプだったことのツケが回っているのかも知れません。運動して体力ついたら、もっと長時間働けるようになるでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1905:14:31

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/4/1613:51:04

回復力のアップで検索してみてください。

このような内容は個人差があります。検索した中で、あなたに一番合うやり方で回復力アップをすれば良いと思いますよ。習慣的な運動をすれば血行もよくなり全てにおいて健康になりますから。30後半なら一番働き盛りですからね。頑張ってください。

o_o********さん

2019/4/1612:57:49

仕事の疲れって肉体的なものじゃないですよ。

脳が疲れるから、疲れたという指令を身体に出して疲れたなと感じる訳です。

体力関係ないです。肉体労働をしてるなら話は別ですが。

hfq********さん

2019/4/1612:31:14

仕事の為に体力つけるって悲しいですね。仕事はほどほどににして、体力ついた分マラソンやトレイルランニングに充てた方が結果いい仕事が出来ると思いますよ。
長く働く為の体力じゃなく、集中して早く仕事を終わらせる体力を目指しましょう。

tyy********さん

2019/4/1608:11:34

>9時出社、23時退社 ←うちの会社では、これ 当たり前だけど、机に座ってする仕事だから、できるんだと思います。 体使ってする仕事は、集中力もなくなるし 数ヶ月でダウンすると思います。

fen********さん

2019/4/1607:17:05

体力をつけることは良いことですが、それを残業、厳密には法定時間外労働の増加に使ってしまうと違法になります。「働き方改革関連法」と「36(さぶろく)協定」を調べて確認しましょう。

現状の残業時間でも違法の可能性が高いです。