ここから本文です

現在22歳の男

アバター

ID非公開さん

2019/4/1600:52:52

現在22歳の男

離職中でプログラマーになりたいと思い求人サイトを見ても条件に合うのがありません。
条件は↓
①全くの未経験からプログラマー (研修あり)
②自社開発または受託開発 (常駐はダメ)

やはり全くの未経験からプログラマーになるには常駐がある会社じゃないと無理なのでしょうか...

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/4/1612:30:23

SESじゃないと厳しいかと。
どうしても自社開発に拘りたいなら、職業訓練や独学でスキルをつけましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

プログラマー の求人情報(79,266件)

【1日2時間、週3日~】テレフォンアポインター、プログラ...
  • 株式会社アクティブ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都台東区上野
らくらくアルバイト
プログラマー 「面白い」「楽しい」を追求する<髪型服装自...
  • 株式会社シンク・アンド・フィール (2)
  • 正社員
  • 月給20万円〜60万円
  • 千葉県柏市柏
マイベストジョブ
半導体製造装置のプログラマー
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 岩手県奥州市
テクナビ
【プログラマー】◆グローバルで通用する有力コンテンツを...
  • 株式会社カプコン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都台東区東上野・その他の勤務地(1)
type
リモート&フレックス勤務可!服装や時間、場所に縛られず...
  • 株式会社スプリングボード
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都台東区上野・その他の勤務地(1)
株式会社スプリングボード
プログラマー / 家庭と育児の両立も可能な勤務体制が確立...
  • 株式会社 コルジス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県千葉市美浜区中瀬
株式会社 コルジス
時短の正社員| プログラマー/RPA開発・運用/人材サービス
  • 株式会社ビースタイル
  • 正社員 派遣
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都新宿区
スマートキャリア
ミドルウエア技術部&応用技術部 - ソフトウエアエンジニ...
  • シリコンスタジオ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 年収450万円〜900万円
  • 東京都
マイナビエージェント
オープン系プログラマー
  • エスプラナード・ワン株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 埼玉県新座市
エスプラナード・ワン株式会社
《尻手駅》システムエンジニア(SE PG)【未経験者で...
  • 株式会社ゼンク 本社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県川崎市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uuu********さん

2019/4/1612:57:51

未経験者は常駐なんかさせてくれませんよ。
未経験者は受託開発で育ててから客先常駐させるのが一般的です。

kal********さん

2019/4/1609:25:10

全く知識の無いという意味での未経験であれば、プログラマーになれる確率は、とても低くなります。
また、質問者様があげている条件を満たしている企業はSESよりも、リスクが高いと思います。
自社開発や受託開発を行っているのに、研修が必要なレベル知識の浅い方を受け入れるということは、そういった方の応募しかないという事になります。
業界に余程が悪名が轟いていない限り、自社開発や受託開発を行っている企業であれば経験者の応募があるのが一般的となります。

全く知識が無い状態で、スクールや独学で学ぶ気が無いのでしたら、とりあえずSES系に入り、3ヶ月程度の研修を受けて、その後、開発とは違う現場に入りながら、独学で半年から1年程度学んで、再度、自社開発や受託開発を行っている企業に転職するという方法くらいしか無いと思います。
しかし、この方法は企業を利用する方法になるため、マイナスの印象を受けとめる企業もあります。