ここから本文です

食パン。 何枚切りの食パンを買うことが多いですか。 ちなみに食パンの耳って好き...

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2019/4/1607:21:45

食パン。
何枚切りの食パンを買うことが多いですか。

ちなみに食パンの耳って好きですか。

食パン,ネチョネチョ,耳,厚切りトースト,関東炊き,ブロートハイム,トースト

閲覧数:
1,203
回答数:
54
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

2019/4/1712:36:05

毎朝食パン8枚切り1枚の半分マーガリン&ハム
マーガリン&ジャムなど食べます
なので8枚切りオンリーですが
パンの種類は色々変えます♪

あっ!たまにマフィン食べたくなってしまいます。

  • 質問者

    aae********さん

    2019/4/1712:45:38

    マフィンもいいですね〜
    食パンあまり好きではないので、私はマフィンのほうがいいです(笑)
    マフィンはお手製ですか?
    パン屋さんで買いますか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/22 01:59:45

皆様ご回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
パンの耳が苦手な私にマフィンを提案してくださいました。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2019/4/2113:33:15

6枚切りです。厚さは6枚切りが好きだけど4人家族なので一袋に8枚入れてほしいな

mam********さん

2019/4/2111:57:23

6枚入り( ・∇・)パン耳をサクサクに上げて食べるとおいしい

aaa********さん

2019/4/2108:41:00

5枚入り!!

ake********さん

編集あり2019/4/2107:56:38

関東は偶数切り 関西は奇数枚。厚切りトーストは外側は カリッ、内側は モッチリ として 美味しい から好き と言う人が大半を占めると思います。 ですが、私は厚切りは 内側は蒸されたようになりネチョネチョしてグルテンみたいで嫌い。モッチリとした食感のベーグルも同様に気持ち悪い 。
8枚切りが多く10枚切りも、無ければ10枚切りをオーダーカットすこともあります。カリッ サクッが好き。私は、生まれも育ちも関東です。
その地域での言葉 共通語があるように、文化や習慣 TV番組 県民ショー があるのと同じで へー そうなんだーですね。モッチリ 食感文化のある地域でしたら厚切りトーストもありでしょう。きりたんぽ、関西の人は知らない人もいるでしょうが おでん (関東炊き)の具 ちくわぶ は粉をこねて竹輪 状にしたものです。関東以北は ネチョネチョ文化なのかな。ところがトーストでは、関東は6枚切り薄切りが主流で、関西は5枚・4枚・3枚切りが多くネチョネチョとなります。
偏見かもしれませんが面白ーいですね。仕事で国内や海外への出帳が多く楽しんでます。

das********さん

2019/4/2018:12:34

自分は8枚切りが多いです
耳は好きですね