ここから本文です

ソフトバンクのガラ携で一番安いプランを使ってます。メールを見るだけでお金、か...

nhs********さん

2019/4/1607:38:14

ソフトバンクのガラ携で一番安いプランを使ってます。メールを見るだけでお金、かかりますか?インターネットのメールです

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2019/4/1609:05:24

>ソフトバンクのガラ携で一番安いプランを使ってます。メールを見るだけでお金、かかりますか?

ホワイトプランやスマ放題ライトでしたら、ウェブ使用料に加入しないとメール自体が利用出来ません。

そして、データ定額未加入の場合は、それぞれのプランに応じた従量課金となります。迷惑メールの受信でもしっかり課金されますので、御注意ください。

ソフトバンクにはメール送受信使い放題みたいなプランはありません。大手三社はそういうプランが過去にあっても受付終了済みなので、現在使用中の人を除いて、もう選べないです。

現在新規で選べる最安プランは、格安SIM系の音声+データ通信0.5GBなどのプランになるかと思います。ただ、ケータイ型の機種では、プッシュ通知による受信が利用できないでしょう。一定間隔でメールボックスをひたすらチェックするように設定する以外、受信を自動化する方法がありません。

きちんとしたスマホでは無いケータイ型の機種で、到着した時にすぐ受信できる完全固定額の最安契約は、ワイモバイルのスマホプランS(ケータイで契約可)になるかと思います。従量課金タイプはワイモバイルのケータイプランSSでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyo********さん

2019/4/1607:41:23

基本的に定額プランならメール利用も料金ないですから余計な費用はかかりません。

もう、メール料金別とか、パケット料金のプランはほぼ無くなってます。(ずっと昔からガラケーでパケット料金プランのまま使い続けている人はまだいるらしいので、新規契約はできないけどサービスとしては残っていたりする)