ここから本文です

ゴミ?骨董? 知人の鹿児島の実家にあった座卓ですが処分方法を尋ねられました。当...

dor********さん

2019/4/1612:46:06

ゴミ?骨董? 知人の鹿児島の実家にあった座卓ですが処分方法を尋ねられました。当方も判らずお知恵をお貸しください。寸法 90cm×120cm 総漆塗りに蒔絵が施されている?(刻印?

あり)欠け剝げ等みうけられないのですが近ずいてよくみると使用すれキズはあります。ですがあまりのもきれいにみえるので捨てるに躊躇しております。

よろしくお願いいたします。

総漆塗り,座卓,蒔絵,骨董,石本玉水,鹿児島,玉水刻

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2019/4/1616:56:57

この絵柄は彫刻刀で彫ってはありませんでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocy********さん

2019/4/1719:11:00

輪島か京塗りの良いものなのでヤフオクで
一万くらいのスタート値段つけといて売れたら取りにこれる人限定で売ればいいと思います。
(´・ω・`)

jun********さん

編集あり2019/4/1618:10:28

輪島塗の卓です。玉水刻と作者名(作者名は不明)が彫られいますね。バブル期には100万位で売買されていた物です。捨てるには勿体ないですね。中古の相場でも10万位の価値があります。玉水刻の画像を貼り付けておきます。私なら、捨てずに使うか、好きな人に譲りますね。尚、木曽塗の石本玉水氏は別人です。

輪島塗の卓です。玉水刻と作者名(作者名は不明)が彫られいますね。バブル期には100万位で売買されていた物です。捨て...

yas********さん

2019/4/1612:47:53

すきなひとには、たまらないもの、その中間でしょう。