ここから本文です

O脚はどうやったら治りますか?

boy********さん

2019/4/1613:30:55

O脚はどうやったら治りますか?

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/4/1613:48:55

O脚(X脚)を治す方法は現時点では手術(脛腓切断術あるいは人工膝関節置換術)しかなく、体操やストレッチ、徒手や機器による矯正等で治ったという客観的事実及び医学的に有効だという正式な報告は一切ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2019/4/2210:20:28

私はX脚とO脚だったのですが、バレエ立ちをしたら直りました。でも気を抜くと戻るので未だに毎日やってます。立ち方の癖もありますが、筋力が弱いのもあるようです。
https://the-plusone.com/okyaku-ballet-360

私はX脚とO脚だったのですが、バレエ立ちをしたら直りました。でも気を抜くと戻るので未だに毎日やってます。立ち方の癖...

ff4********さん

2019/4/2210:08:11

O脚は整体院で直してもらえます。
ただ、1回で直る人はいません。毎週整体院に通って、徐々に矯正していきます。病院で整体に通う必要がある(O脚によって生活に支障が出るとか、体に不調が出る)と診断されない限り、保険のきかない自費治療となってしまいますが…
O脚が直ったらもう通わなくていいのかというとそうわけでもなくて、最初は頻繁に通って、O脚が改善されてきたら頻度を減らして通います。O脚が骨格的な問題(生まれつき骨が曲がっている等)である場合以外の原因は、ほとんどが筋肉のつき方と骨盤の歪みです。これらはその人の持つ癖のようなもので、矯正を続けない限り、そのうち元に戻ってしまいます。
http://epark.ridasz.com/epark-report/kusuri/oleg-correction/
歯の矯正も同じで、顎が成長しきる前に矯正した場合や、噛み方に癖がある人などは多少なり後戻りしてしまうこともあるそうです。

ash********さん

2019/4/2121:05:10

ひろのば体操O脚と検索してください。

arg********さん

2019/4/1613:31:31