ここから本文です

テニスで、コートの深くに打つために何を意識していますか?深いはいいですが、時...

bat********さん

2019/4/1613:36:35

テニスで、コートの深くに打つために何を意識していますか?深いはいいですが、時にアウトしたらポイントを失なってしまいます。

スピン量を上げて、ネットの高いところを狙い深さを出すのはあっていますか?

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/4/1615:42:38

スピン量は調整します。あとは弾道、どこから球が落ちるかを感覚で覚えることです。

回転量は1500rpmくらいならネットの上30〜40cmくらい、2000rpm以上あるなら、もっと上を通しても入ります。クロスかストレートにもよりますが。

質問した人からのコメント

2019/4/22 22:19:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww_********さん

2019/4/1716:52:46

はい図星ですね。
私の得意技はバックハンド トップスピン ロブ です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/4/1614:43:03

あってます。
深くというのがどの程度のことをイメージしているかわかりませんが。

sen********さん

2019/4/1614:13:47

あってますよ!
そうすることによって跳ねたあとに球が伸びるので相手に攻撃もされづらくなります