ここから本文です

ソフトバンク 社債6年 1.6 利息 N証券から買いませんか?

che********さん

2019/4/2319:00:03

ソフトバンク 社債6年 1.6 利息 N証券から買いませんか?

すごく依頼あります。
私は結構です。断ったのですが毎日電話かかってきます。リスク負いたくありません。
どなたか買った方、また、ソフトバンクがどんな会社か等現状等教えてください。

私は数次的なことが理解できません。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2019/4/2516:08:39

年利1.6%?銀行に入れるよりはマシ程度ですね

たしかに数字に弱そうですね
着信拒否にすれば良いだけなのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク 社債」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tta********さん

2019/4/2914:51:12

SBI証券でソフトバンクG社債を300万円程購入しました。現在マイナス金利が続いて銀行利息はわずかであること及び株式投資には自信がないためです。ソフトバンクGの有利子負債は17兆円あるので少し怖い面もありますが毎年1兆円利益をだしていることまた今後はAIや自動運転などのウーバーへの投資等成長戦略を描けているということで決心しました。そんなわけで資産の10分の1以下の300万円ならリスクマネーに投じてもいいかな?とも思いました。ただソフトバンクGが倒産したらただの紙切れとなります。社債に絶対はないのであくまで余裕資金での運用であればお勧めです。ただし自己責任でお願いいたします。