ここから本文です

ドコモの新プランの事で疑問に思ったんですけど私の現在のプランが

nig********さん

2019/4/1619:05:00

ドコモの新プランの事で疑問に思ったんですけど私の現在のプランが

カケホーダイライト/1,700円
XIウルトラデータパックL(20GB)/6000円
上記からずっとドコモ割で600円割引されてます。
新しいギガホってやつが
30GBで6980円
カケホーダイライト/700円
やと思うんですけどこれって普通に端末サポート無くならないとしても値上げじゃないですか?
そりゃ全然使わない年配の世代とかなら安くなるかもしれないですけど若者世代は総じて値上げになるんじゃないですか?
この新プランのギガホを契約して今より安くする方法はあるんですかね?
皆さんはなかなか納得出来ない内容だと思いませんか??

閲覧数:
293
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

編集あり2019/4/1917:03:44

簡単に計算すると

現行プラン
カケホーダイライト1700円+SPモード300円+ウルトラデーターパックL6000円-ドコモ割600円=7400円

新プラン
ギガホ6980円+5分通話オプション700円=7680円

ただ、ウルトラデーターパックLは20GBなので、ここをギガホと同じ30GBのウルトラデーターパックLLにすると8000円となって+2000円高くなります。
300円ぐらい高くて30GBを得と感じるかですね。

まだ新料金プランの発表しかしていません。端末代金のことは2019年春夏モデル発表会で発表すると社長は言ってます。

参考になれば

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2019/4/1619:23:11

値下げアピールしてるのは消費者にではなく、国です。
4割値下げを言い出したのは国の重鎮である菅官房長官。

格安スマホ(機種だけ)持ち込みがベスト。iphoneや最新のスマホ使いたい人は今まで以上に苦境を強いられる