ここから本文です

うさぎにとって猫って危険ですか?

dex********さん

2019/4/1619:26:46

うさぎにとって猫って危険ですか?

家の庭でうさぎを自由に遊ばせてるのですが、近所には猫がたくさんいて、たまに家の庭に来ます。

今日も庭で遊ばせていて、一度うさぎを庭に残して、その場から離れて戻ってくると、猫がそろりそろりと近づいていたところでした泣 ちょっと戻るのが遅かったらどうなっていたのでしょうかね?!


調べたら、猫はうさぎの腹だけを食べると書いてあったのですが本当ですか??

お庭で遊ばせるのはきけんですかね?

補足みなさん、沢山の回答をありがとうございます!
参考にさせていただきます☺︎

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/4/1619:30:42

初耳ですが、猫は肉食ですから解らなくもないです。

人間が監視出来る間だけ
遊ばせる方が良いかも。

猫よりカラスのが危険だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2019/4/1722:35:29

家には元野良猫の親子と先住のうさぎが仲良くいますが、家の外で更にお腹を空かせた野良猫なら間違いなく危険でしょうね。

tim********さん

2019/4/1709:47:49

アマミノクロウサギて知ってる?
奄美大島にいる天然記念物で体重1.3〜2.7キロの昔うさぎ。
そのうさぎは野良猫に狩られてるから今野良猫を殺処分しよう、てなって野良猫を守りたい猫愛護VS天然記念物を守りたい地元でどんパチしてるみたい。
https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL4D41HRL4...
アマミノクロウサギを狩るんだから平和ボケした飼いうさぎなんて余裕で狩るよ。

hid********さん

2019/4/1621:05:28

腹を空かせた野良猫だったら

ウサギを襲うかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1620:55:06

危険ですね。
うさんぽは室内でさせた方がいいです。

tob********さん

2019/4/1620:29:25

危険です。
人間が見てようが、うさぎ咥えて走っていくと思います。
人間なんて追いつけません。

昔、幼稚園のうさぎさんが犠牲になってました。
(;ω;)