ここから本文です

バス釣りで質問します。

gua********さん

2019/4/1620:29:57

バス釣りで質問します。

ベイトL,MLロッドはどんなルアーを使いますか?できるだけ詳しくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2019/4/1622:10:10

ロッドに書いてあるルアーの最大重量表記の半分前後の重さが投げやすいですね。Lなら7グラム前後。MLなら9グラム前後。よほどの向かい風か空気抵抗の大きいルアーでない限り、なんでも投げます。ルアーやシンカーはパッケージの重量と違う事が多いんで、その都度考えて投げやすい方を使います。シンカーはシンカーだけの重さなんで、使うワームのボリュームも考えてロッドを選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/4/2320:42:41

ライトリグはスピニングに分があるので、ベイトタックルであればMLの方でしょうね。それでもスピニングの範疇ではあるので個人的には最初の1本のベイトはMHあたりがお勧めですが
(^^;)
スピニング使わず最初からベイト1本でやるというのならそれもアリ(^^)その場合はLかMLならMLです。
私はシマノ派ですが、個人的に好きってだけでダイワを否定するものではありません。ダイワも凄く良いロッド・リールがありますのでリールがダイワであれば「ロッドとリールは揃える」という個人的なこだわりにより(笑)
お勧めはダイワのクロノス652MLBですかね。
ルアーの範疇が1/8~1/2オンスなので、幅広く使えると思います。

abu********さん

2019/4/1620:57:35

L 1~5g ML 5~14g