クレジットカードについてです。

クレジットカードについてです。 ららぽーとでセゾン(?)の クレジットカードを作りました。 元のクレジットカードは 横浜銀行で引き落としできるように登録しました。 ららぽーとのクレジットカードを使った場合 横浜銀行の利用明細にららぽーとで使った事は 記載されるのでしょうか? ららぽーとで使うと別で 記載されないのでしょうか?

ベストアンサー

0

>ららぽーとのクレジットカードを使った場合横浜銀行の利用明細にららぽーとで使った事は記載されるのでしょうか? 元のカードという意味がわからないが、セゾンカードは引き落とし口座を指定しなくても作れるので、セゾンではない可能性もあるね。 先の人も書いているが他のカードの引き落としと関係はないので、新たに指定する必要がある。 銀行の通帳に利用明細は一切出ないです。「クレディセゾン」などと記載されるだけ。これは他社カードも同じ。 利用明細は以下に書くネットアンサーまたは、セゾンポータルのアプリで確認してください。申込み時はネットでの明細確認が標準なので、紙の明細は申し込まないと送られない。 正確には、三井ショッピングパークカード《セゾン》いうもので、申込み時に引き落とし銀行口座を指定しなかった場合は、自分でネットアンサーか、セゾンポータルのアプリで口座を登録するか、口座振替の申込み用紙を請求し、記入なつ印して返送、登録することになります。 https://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca150.html セゾンポータルアプリ https://www.saisoncard.co.jp/app/ 横浜銀行はインターネットでの口座登録はできないので、上記アプリから申込み用紙を請求するか、自動応答の電話で請求してください。 自動応答 ショートカットは、#4100、を押す。 0120-24-8376、24時間受付 https://www.saisoncard.co.jp/qa/qap02.html

その他の回答(1件)

0

セゾンカードを元々持っていて更に新しくカードを作ったと仮定して回答いたします。 引き落とし口座はカード毎に設定しますので、以前から持っているカードの引き落とし口座は自動的に引き継がれません。 ららぽーとのカードの引き落とし口座を横浜銀行に設定するには口座振替依頼書に横浜銀行の届印を押印するなどの手続きが必要です。 ららぽーとのカードを使った場合はカード会社から利用明細が発行されてその中に何を利用したか詳細が記載されています(ネット明細の場合あり)。 実際に横浜銀行から引き落としされた際には通帳に「自払 クレディセゾン」としか記載されません。