ここから本文です

胃腸炎になった時、ピルの飲み方はどうしたらいいのでしょうか? 嘔吐しているの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1622:40:21

胃腸炎になった時、ピルの飲み方はどうしたらいいのでしょうか?
嘔吐しているのでピルを飲んでもすぐ吐き戻してしまいそうで…
なにも胃に入っていないのでさらに吐いてしまいそうで…

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/4/1716:46:55

破棄はしなくていいですよ・・・もったいない。

現在なんというピルを服用されてらっしゃいますか?
またきちんと服用できたのは何錠目までですか?

一旦服用を中止して、胃腸炎が治まるまで待ちましょう。
出血が起こるかと思いますが、出血が起こったら新しいシートで開始する事が可能です。
もし現在14錠以上服用できている状態なら、きちんと服用できていた日の翌日を休薬1日目とカウントして7日間の休薬→新しいシートとする事が可能です。

半端になったシートは曜日調整や月経調整でも使用が可能ですし、今回のような嘔吐があって追加服用が必要という場合にも利用できます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 20:37:49

破棄しない方法で対処したかったので…ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cok********さん

2019/4/1622:45:47

今回のシート分は諦めて破棄。
消退出血を待って次のシートへ。
その間、避妊はコンドームを用いてください。