ここから本文です

最近、メガネのミキは、高いので、他にオススメのメガネ屋さんは、何処になります...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:13:19

最近、メガネのミキは、高いので、他にオススメのメガネ屋さんは、何処になりますか?メンテナンス付きが良いんですが、ありますか?

視力検査がしっかりしていて、品質の良いものがいいです。近視、老眼、遠く用が要りますので…経験値が高い店員さんがいいです。デザインも良い方がいいんですが、歳なりのオシャレ感があると嬉しいです。50代です。よろしくお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/4/1704:31:04

予算額がわかりませんが、50歳代で遠中近の累進レンズを使うのであれば、ちゃんとしたメガネ屋さんで高いものを買った方がいいです。
安い均一価格店ではぜったいに失敗しますよ。

視力検査がしっかりしているのは、メガネスーパーです。
ミキや愛眼、和真などよりも時間をたっぷり掛けて検査してくれます。(均一価格店との大きな違い)

遠近などの累進レンズに力を入れているのもメガネスーパーなので、一度お店へ行って相談してみてください。

https://www.meganesuper.co.jp/shops/

  • yoy********さん

    2019/4/1705:01:34

    追記
    メガネスーパーでは株主優待券を利用すると安くなります。
    ラクマかヤフオクで500円程度で取引されています。

    フレーム 30%引き
    レンズ 1枚で1万円以上のレンズ1万円引き、2枚で3万円以上のレンズ2万円引きです。

    かなりお得に購入できますよ。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/1703:05:36

あなたはかなり要求レベルが高いと思います。量販店は40代で卒業。
50代でしょ、高級店へ行って6-8万円払って眼鏡買ってください。

syu********さん

2019/4/1700:56:44

メガネのミキより安いお店となればメガネのミキよりも確実に品質は落ちますが、それでもかまいませんか?

安いお店は安いお店なりの技術しか持ち合わせていません。
眼鏡の品質とはフレームやレンズの品質だけでなく、店員の技術も含めたものを言います。
むしろ店員の技術の方が重要です。
メガネのミキより安い店なら、その重要な技術は間違いなく落ちます。
「視力検査がしっかりしていて…経験値が高い店員」というのがメガネのミキと同レベル、もしくはそれ以上のものを要求しているのなら、メガネのミキと同等かそれ以上の価格帯のお店しかないです。

zyu********さん

2019/4/1623:21:13

眼鏡市場ですね。