ここから本文です

「マキシマム」という言葉は櫻井翔くんが最初に使ったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:15:07

「マキシマム」という言葉は櫻井翔くんが最初に使ったのですか?

それとも、何かに使われていて、それを翔くんが見つけて使ったのですか?
櫻井翔くんが好きで、「マキシマム」という言葉を翔くんが使っていたのは知っていましたが、完全に翔くんの世界の言葉だと思っていました。
興味本位で電子辞書で「マキシマム」と調べたらちゃんと出てきたので、もしも翔くんが1番最初に使った(発案した)のならすごいな〜と思い質問させていただきました。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtb********さん

2019/4/1623:16:59

そんなわけないです
もともと英単語でターゲットなどにも出てきますし、数学の関数の授業とかでも出てきますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/4/1820:49:18

マキシマムという英単語はありますが、櫻井くんは凄い!みたいな意味で使って流行語大賞を狙ってたんですね(笑)
本来ならエクセレントとかインクレディブルとか感嘆符を使うところでしょうか。

だから最初に使ったといえば、たしかにそうですね。

nek********さん

2019/4/1623:18:29

最大を英語にするとマキシマム

櫻井くんが産まれる前からある言葉です。