ここから本文です

10年ぐらい前のPC用テレビチューナーは最新のマザーボードでも使用出来ますか?そ...

mjd********さん

2019/4/1623:59:59

10年ぐらい前のPC用テレビチューナーは最新のマザーボードでも使用出来ますか?それとも規格上ハマりませんか?

補足沢山の回答を頂きありがとうございます!
何故か私のTVチューナーには型番ものっていないのですよ…

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/4/1701:07:02

拡張カードならスロットの規格次第。

10年前だとPCIexpressではなく、32Bitの単なるPCIもあった筈。

そうだった場合、今のマザーでPCIスロットを積んてるマザーはかなり減ってる。

カードがフルサイズだと変換もままならないからね。

ATXケースにmicro-ATXマザー入れて、フレキの延長ケーブルで変換させる手はあるが、ちゃんと動くかは別問題になってくる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/4/1908:46:45

型番のっていない、、
信じられないです。どこ見てるんですか?

joj********さん

2019/4/1705:31:47

OSに対応していないと無理だと思いますよ。

js4********さん

2019/4/1701:25:02

10年ぐらい前のPC用テレビチューナー・・・。
品番すら記載しないのは何故? ドライバ対応の有無すら調べられない。

話はそれからですな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/4/1700:54:00

スロットが合い、ドライバがOSに対応していれば使えます。

ehe********さん

2019/4/1700:51:05

規格上は問題ない。

けど、アナログチューナーだと使い道が無い。