ここから本文です

下からの騒音に悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1701:06:49

下からの騒音に悩んでます。

現在のマンションに引っ越して1ヶ月位なのですが下からのテレビの音、扉の開け閉め(かなり乱暴に閉めているようです)、会話、笑い声などがうるさくてストレスが溜まっています。

鉄筋コンクリートの部屋のはずなのですが、下の階が大学生(?)なのか頻繁に友人などを呼び込み騒いでいるのが聞こえてしまってる状況です。

そこで質問なのですが

①ジョイントマットなどで下の階からの会話、笑い声、テレビの音、扉の開閉音などは軽減されるでしょうか??

②現在床に布団を直接ひいて寝ているのですが、ベットにしたら多少和らぐでしょうか??どちらにせよベッドの足が床に接しているので変わらないのでしょうか??

③その他下からの音を少しでも和らげる方法(引越しをしたばかりなので、出来れば数万円以内)はありますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atm********さん

2019/4/1701:07:48

管理会社へ連絡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2019/4/1701:16:07

大家さんに言うのが一番手っ取り早いと思います....
もしくは、部屋や名前を伏せてそいつの部屋にうるさいから静かにして欲しいと手紙を貼る。

ジョイントマットはそこまで効果ないと思います。
どちらかというとベッドにする方が床からの振動は伝わりにくいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる