ここから本文です

皆さんが行ってよかったと思う国を教えてください。 ・僕が行って良かったと...

him********さん

2019/4/1701:43:48

皆さんが行ってよかったと思う国を教えてください。

・僕が行って良かったと思う国

中国:日本から来たと言うと喜んでくれる人が多い。

ぶっきらぼうな人でも何度も顔を合わせるととてもフレンドリーになる。中国料理は種類が豊富で、口に合う合わない関係なく食べるのが楽しい。
ほとんどの省に行ったが、唯一、江西省はどの人も排他的で性格があまり良くないと感じた。日常会話で官話を使用している地域の人はかなり早口な人が多く、少し慣れが必要。
何度行っても飽きない国。

スペイン:知らない人同士でも普通に世間話をしている。滞在中何度も話しかけられ、スペイン語が物凄く上達した。バルセロナは若い人でも本当にみんなカタルーニャ語を話している。でもカステジャーノで話しかければちゃんとカステジャーノで返ってくる。気軽に誰とでも話せるのがスペインが楽しいと感じる最大の要因だと思う。食べ物もおいしい。一番好きな街はマドリードだが、治安は悪いので注意。

アメリカ:世界中の人が集まっており、多様性を体感したいなら最高の場所である。ただ割とみんな人種ごとに分かれて行動しているので、自分からどんどん輪の中に入っていく必要がある。
また、アメリカ人は空気を読まないなどと言われることがあるが、全くそんなことはなく、日本と同様にTPOを弁えた発言が求められる。ただその基準に日本との差があるため、慣れるまでは戸惑うことが多い。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1701:48:25

韓国 食べ物がおいしい
ケニア 動物がすてき
アメリカ ブロードウェイ楽しすぎ

• 質問者

him********さん

2019/4/1702:00:07

アフリカはまだエジプトしか行ったことがないのですが、ケニアも行ってみたい国の一つです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lap********さん

2019/4/1918:33:27

マレーシア、
オーフトラリア
タイ

ypa********さん

2019/4/1918:17:40

オーストラリア
国土広くて移動がめんどくさかったけど、留学はオーストラリアにして正解でした
人種差別のことをよく聞きますがアメリカよりも結構人種差別は少ないと思います
私自身は一度も受けませんでした
週一くらいで海で泳いでましたね、大阪と東京で育ったのでオーストラリアの海は大変綺麗で感動しました

koz********さん

2019/4/1810:39:36

学生の頃一人バックパッカーでヨーロッパはかなり回りました。
社会人になってからは、出張でいろんな国にもいきました。
今はアメリカに住んでいます。

また戻ってきたいと思った国は、シンガポール、フランス、イタリア。

シンガポールはほんとに食べ物もおいしいし、買い物も楽しい、ちょっとリゾートも30分でいけるし、安全で綺麗で、人もとても親切で、最高でした。3度行きました。

フランスは、少し住んだ事もあります。やっぱり歴史的な見るものが本当に沢山あるので、何度も行っています。

イタリアは、見るものも有るうえに、食べ物が。。。凄すぎ!地域によって、季節によってもバラエティがあるので、何度か行っています。また行きたいです。

byf********さん

2019/4/1801:19:29

今から約30年前に私はシンガポールに移住するところでした。いったほうがよかった行かないほうがよかったかは神のみぞ知る・・
シンガポールでタクシーの運ちゃんをやるつもりだったけど・今ではあのダサいな国にはゆきたくないね・個性が全くないし‥西洋かぶれだね?昔の日本みたい・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nag********さん

2019/4/1801:06:40

海外はシンガポールしか行った事ありませんが、
とても綺麗で日本よりも安全で良い国でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる