ここから本文です

MacBook のOS再インストールについて MacBook 2016を先日中古にて購入しました。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1703:25:53

MacBook のOS再インストールについて
MacBook 2016を先日中古にて購入しました。
一度全リセットしたかった為フォーマットをしたのですが、どうやら根元から全てを消すフォーマットを行ってし

まったらしく電源ボタンを押して起動しても?にファイルマークが点滅するだけになってしまいました
Shift +command +option +R起動をしWi-Fiを設定し地球儀が出てくるのですが5分後ぐらいにー2002fというエラーが出てきてOSを再インストールする事が出来ません
どうすれば正しくOSを再インストールする事が出来るのでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/4/1710:14:38

「復元サーバに接続できなかった」エラーです。ちゃんと自動接続可能な無線LAN環境にいないと出ますね。

たとえばルーター側でSSIDのパスキー以外に認証を必要としているとか、無制限のDHCPになってないとか、あなたの環境に依存します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aud********さん

2019/4/1710:20:18

ワイヤレス(Wi-Fi)でなくLANケーブル接続で

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/4/1708:39:41

普通は安定した固定回線(光回線など)があればインターネット復元できますが。

モバイル回線だとまず無理。
あと固定回線でも時間は相当かかるのでそのつもりで。

pb1********さん

2019/4/1707:44:20

WPA/WPA2の環境でないのでは、環境を変えてみる。