ここから本文です

チャド、中央アフリカ共和国、コンゴ民主共和国、赤道ギニア、スーダンといった中...

g19********さん

2019/4/1704:49:09

チャド、中央アフリカ共和国、コンゴ民主共和国、赤道ギニア、スーダンといった中央アフリカ諸国に独裁国家が多いのは何故ですか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/4/1705:19:38

まだ国民の教育が行き届いていないので個人主義や民主主義が理解されていない。国内の多部族を従わせるには独裁者の強い権力が有効になる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/4/1923:41:00

コンゴ民主は資源があるからでしょうね。資源争奪戦で独裁になってしまいます。

チャドは結構フランスがテコ入れしていますが、なぜでしょうね。
資源がある国は利権争いで独裁になってしまいますね。

スーダンも石油が出ますし。

sah********さん

2019/4/1707:26:26

新興国に独裁は必然とも言える条件です。

多数の部族で成る独自の文化を纏めるのに、いきなり民主主義など育つ訳が有りませんし、ただ混乱を招くだけです。

強力な独裁で国家統一して、順法意識を高め、徐々に民主主義に移行して行く。

独裁のリーダーが問題だけで有って、その人の資質で混乱になるか纏まるかです。

独裁は国の成り立ちには合理的な第一歩です。