ここから本文です

もし、借りているアパートの部屋で自殺します そしたら、警察が調べにきますよ...

eas********さん

2019/4/1705:11:26

もし、借りているアパートの部屋で自殺します

そしたら、警察が調べにきますよね

で自殺とわかりました

アパートの周りの人がそのアパートから、立ち去ります

つまり、そこは幽霊ア

パート?みたいなとこになります

不動産から自殺した人の遺族へ
賠償金?みたいなのは、請求されますか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/4/1705:59:14

大家が亡くなった方の遺族や連帯保証人に、損害賠償の請求
をします。

裁判例では670万円の請求に対して、130万円の損害賠償が
認められた例があります。

  • 質問者

    eas********さん

    2019/4/1718:36:47

    まじですか!

    ありがとうございます

    一応、場所考えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2019/4/1707:34:12

「アパートの周りの人がそのアパートから、立ち去ります」

そうとは限りません。
自殺くらいなら、気にしない人も多いです。

たとえばその部屋が3階で、
1階の人までもが全員越すなんてことはありません。

殺人、死体バラバラなんていうことが行われても、
全員引っ越すとは限りませんから。

よって、幽霊アパートにはなりません。

自殺で時間が経って発見されるとそれなりに掃除代、
リフォーム代もかかります。
その費用や、損害賠償の請求はされます。

kom********さん

2019/4/1705:15:40

自殺と分かれば遺族や保証人に賠償金が請求されることになります。