ここから本文です

なぜ阪神タイガースは大山選手を4番で起用し続けるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1705:44:35

なぜ阪神タイガースは大山選手を4番で起用し続けるのでしょうか?

私はあまり野球に詳しくないですが彼は明らかに実力不足だと思います。

閲覧数:
144
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/4/1707:14:19

大山が明らかに実力不足とは思いません。
毎回侍ジャパンに招併されるような選手ですよ。本来の実力を発揮すれば、現在の阪神タイガースなら十分四番を務められる選手だと思います。
足りないのは実力ではなく経験です。
阪神は長年自前の四番を育てる事を怠ってきました。
大山選手にしても、一年目からガンガン使っていくべきだったのですよ。
それを出したり出さなかったり中途半端な起用をしたおかげでなかなか育たなかったのが現状です。
なので、今は少々悪くてもどんなに叩かれても我慢して使い続けなけれぱいけないのです。それしか道はありません。
いくら弱いと言っても阪神タイガースの四番は重席です。
プレッシャーもあるでしょうしなかなか良い結果も出ないでしょう。それでもシーズン通じて使い続けないといけないと思います。
ちなみに、自分は去年も四番ファーストはロサリオではなく原口選手を使うべきだと思ってました。
原口が元気になったら中軸を任せでも良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 15:09:19

やはり大山選手が4番であることに否定的な意見が多くを占めました。
そんな中、彼を評価する声があることに驚きました。
他の方も言及されておりましたが、どうやら阪神球団の体質の方にも問題がありそうですね。
巨人の岡本選手のように急に能力が覚醒する可能性を信じ、
もうしばらくは我慢しようと思います。
回答してくださった皆様に厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsr********さん

2019/4/1713:39:13

他に誰か適当な選手がいてればとっくにそうしてるでしょう。大山を打点を上げる本来の4番ではなく、つなぎの打者扱いにしてバント、スクイズなんでもござれの4番目の打者にすれば良いと思います。少しは原監督を見習ってほしいものです。

ent********さん

2019/4/1712:30:23

生え抜きの四番打者を育てたいんでしょう。

por********さん

2019/4/1710:45:44

そのとおりです。
矢野監督は人が良いので、その人の良さを試合では捨てて、勝負にこだわりを持って(勝負に鬼になって)、
甲子園での試合は、
1番(中)近本、2番(左)中谷、3番(一)ナバーロ、4番(右)糸井、5番(三)マルテまたは大山または陽川、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、
で全試合固定するのです。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁(中谷は意外に足早いです)、3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。
シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定する、糸井は自分の前でナバーロがポイントゲットしてくれていますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。

tar********さん

2019/4/1708:45:48

大山が将来の4番を担う選手になると首脳陣が判断しているのでしょう。
筒香の例もありますし、私を含め、素人には分からないことです。
プロの目を信じたいところではありますが・・・

akp********さん

2019/4/1708:34:14

明らかに忖度な感じですね。実力不足は明白です。ヤクルトの村上よりも現時点で実力は劣る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる