ここから本文です

これって全て迷惑メールですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1708:24:23

これって全て迷惑メールですか?

質問者,全て迷惑,迷惑メール,出会い系サイト,アマゾン,メールアドレス,心当たり

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハリコミさん

2019/4/1721:04:01

質問者さんがサイトに登録したことも無いし、知らないメールアドレスからメールでしょうか。

メールアドレスを見ると複雑に組み合わせているので、これは出会い系サイトへの誘導して登録させるための迷惑メールですね。
(迷惑メールが来る=悪質サイトの証拠なんです。)

たとえば、くだらない占い系とか、出会い系サイトなので退会申請すると、また別の系列の出会い系サイトからメールが来るという仕組みです。

また、アマゾンを書かれているのはアマゾンを装ったフィッシングメールですから、質問者さんのアカウントとパスワードを盗まれてしまいますので、間違っても個人情報などを入力しないで下さい。

ですが、肝心のその迷惑メールの対処の事ですが、登録したわけではないのに配信停止処理や退会希望は罠ですから、絶対にしないで下さい。

間違っても迷惑メールのURLをアクセスしたり返信などしてしまうと、迷惑メール送信者にあなたの存在を知らせてしまい、より多くの迷惑メールが送られてくるようになることもあるので、注意した方がいいです。

下手にアクセスした場合は、悪質業者に有効メールアドレスと判断されて、今まで以上に他からも迷惑メールが来る可能性がありますので迷惑メールは削除や無視が鉄則ですが、暫くメールアドレスを携帯のみの受信設定をおすすめします。

相手はパソコンから迷惑メールを送信するので受信設定を携帯のみにしておけば、迷惑メールを抑える事は出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1708:53:46

心当たりのないメールは、迷惑メールです。
無視に徹して下さい。

xdh********さん

2019/4/1708:26:52