ここから本文です

ディズニー4月の服装についてアドバイスください。 明後日からディズニーに行き...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1709:31:48

ディズニー4月の服装についてアドバイスください。

明後日からディズニーに行きます。
最低気温が12度くらいです。
寒がりの冷え性、体温調節が苦手で、夜の服装を迷ってます。

昼間は、デニムジャケットで過ごす予定で、
夜、①マウンテンパーカー&ストールにするか②トレンチコートにするか 迷ってます。
①のマウンテンパーカー&ストールだと、下半身の冷え・寒さが心配です。
②のトレンチコートだと膝丈で暖かくて安心ですが、もう着てるひとはさすがにいないでしょうか?

①でも②でも昼間はホテルに預けようと思っています。

ディズニー初心者です。
ディズニーは風が強くて思ったより寒いとか言われるので、どっちがいいのか、また、周りから浮くのもいやだしとか
行き帰りの荷物になることを考えたりしたり迷ってます。

最近行かれたかた、お近くに住む方、詳しい方、アドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
112
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2019/4/1913:58:02

私も13日に行きました
夜はコートやジャケット必須!
寒かったです

後、ディズニーは色んな格好をしてる人が沢山いますので、何が変で何がおかしいとかないですよ(^^)

みんな、ディズニーに夢中であまり回りをみてません(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2308:14:25

    ありがとうございます!
    全くそのとおりで、夜は寒いですよね。
    いろんな格好のひとがいるので、浮くとか関係ないんだなと思いました。ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rup********さん

2019/4/1810:35:41

だと思います!

rin********さん

2019/4/1710:51:27

4/13・14でインしました。

2日間とも朝晩は暖かめのコートが
必要なくらい寒かったです。

13日は7分袖のワンピースに極暖レギンス
アウターはパーカーでライトダウンのベストを
持参しましたがそれでも朝晩は寒かったです。

日中はワンピース1枚でも平気な位暖かかったです。

2日目は極暖ヒートテックに半袖Tシャツ
パーカー来て1日過ごしました。

日中でもパーカーを脱ぐことは無かったです。
夕方位からベストを着ました。

ディズニーは歩いていると暖かいのですが
外で待っていたり並んでいたりするととても寒いです。

ストールやブランケット・手袋が
あったら良かったなと思いました。

まだまだ冬用コート着ていたり
マフラーしていたりする人も居たので
寒がりなら万全の格好で行く方が良いと思います。

ただここ数日の様に暖かいと日中は半袖でも良い位かと思います。

nob********さん

2019/4/1710:20:09

浮くとか気にしないで最大限防寒された方が良いですよ。
夜は冷えます。風も強いです。
夜のショーを観るときなどは必ずブランケットをもって行きます。本当、足めっちゃ寒いですよ。

gen********さん

編集あり2019/4/1709:36:54

風が強い日は寒いこともありますし
今年は気温が例年より低い日が続いたので、春コートを迷う人も多いので
浮くことはないと思いますよ

寒がりなら、自分の体を優先に考えて暖かい服装がよいかと

■ディズニーランド春コーデ
https://happyell.com/coordinate-tdl2019spring

■天気予報、気温、オススメコーデ
https://tdlcapture.tokyo/access/tenki.html

こちらも参考に