ここから本文です

徳島の阿波踊り会館前の道路真ん中に生えている、丈の高いヤシの木みたいな木の名...

mka********さん

2019/4/1709:40:26

徳島の阿波踊り会館前の道路真ん中に生えている、丈の高いヤシの木みたいな木の名前はなんという植物でしょうか?

またあの木にセミや虫は付くんでしょうか?夏とかどうなんでしょうか
教えて下さい

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1709:50:38

ワシントンヤシといいます。
セミや虫は知りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/4/1719:48:30

ひょろ長いので、外見からはワシントンヤシモドキ Washingtonia robustaかワシントンヤシ Washingtonia filiferaとワシントンヤシモドキの雑種かと思います。
セミは付くとは思いますが、樹皮が硬いのと、葉柄が固着した部分はセミの口吻は刺さらないと思います。
虫はガ等はあまり付かないと思いますが、ハダニとかカイガラムシは付きますね。