ここから本文です

正直朝の5時とか夜の22時以降のバスって必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1710:42:05

正直朝の5時とか夜の22時以降のバスって必要ですか?

運転手を疲れさせてまでも早朝から夜中までのバスって必要でしょうか。そこまで人が乗るわけでもないですし。ただでさえ人手不足が騒がれてますし、夜は駅前などタクシーが山のようにいるので朝は早くバスを走らせず、また22時までにバスは終わらせてそれ以降はタクシーだけでいいのではないでしょうか。夜の駅前の山のように待っているタクシーを見ると何のために存在してるかわかりませんし、そうすればバス運転手もだいぶ楽になるでしょつし、人手不足も解消すると思います。

閲覧数:
78
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/4/1716:19:06

必要な路線だから運行している。
必要がない路線ならそのような時間帯に運行はしていない。

朝5時台であっても深夜23時台であっても路線によっては積み残しが発生する路線すらある。

ちなみに路線バスの運転手の場合、朝5時から乗務すり場合ならその日の就業時間は朝ラッシュが終わるまでか長くても正午頃まで。
深夜24時頃まで乗務する運転手なら始業時刻は夕ラッシュ頃から。
1日の乗務時間は8時間以内になるようにシフトが組まれているので、一般サラリーマンを基準に考えてはいけない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/4/1719:56:02

必要な地域だから運行されてます
朝も割と客がいますよ
ローカル路線バス乗り継ぎの旅の番組をご覧になるとわかると思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kuh********さん

2019/4/1717:23:00

「日本人」が

「必要不可欠」としている「プライベート空間」が「無い」

★『欠陥』自動車=バスは不要

ということでしょうね~♬


「タクシー」にしても「マイカー」でも

「日本人ひとり移動」するのにどれだけの
「貴重な」地球資源を「浪費」するつもりか

★「プライベート空間が必要だ」という「”超”身勝手な」理由で

二酸化炭素を出さない燃料電池車にしても
貴重な地球資源水素を「浪費」する地球資源破壊車

★人が飲む水を無くしても
「車」を動かすこと最重要視する日本人らしいですねぇ~

運転士不足?
「車」世界一「自慢」する日本

★『運転士不要』の「完全自動」運転車が

実用化・普及するのは時間の問題~♬

「飲酒」運転や「無免許」運転などの摘発で
「違反金収入」が無くなって「損害を被る警察」の反対で
「完全自動」運転車実用化・普及にブレーキかかっている
だけでしょうね~♥

ko_********さん

2019/4/1716:37:49

>朝の5時とか夜の22時以降のバスって
必要だから運行しているのです。

当地の路線バスは、都電の代替路線が多いため、需要があります。

nbd********さん

2019/4/1713:03:39

需要がないのに営業運行なんてしないよ。
需要があるから運行されてるんだよ!

yam********さん

2019/4/1711:14:32

→正直朝の5時とか夜の22時以降のバスって必要ですか?

需要があるから運行してるし、儲かってるから運行してる。

需要がなくなれば廃止されるだけ。

はい、ごくろうさん(笑)