ここから本文です

積水ハイムのモデルハウス販売のキャンペーン。 10年たった積水ハイムのモデル...

uma********さん

2019/4/1712:06:24

積水ハイムのモデルハウス販売のキャンペーン。

10年たった積水ハイムのモデルハウスを販売するキャンペーンがあるのですが、延床90坪三階建てで建物価格、税込み1870万らしいです。

ですが、絶対に間取りを変えることになるので1960万くらいになるらしいですが、それでもお買い得な物なんでしょうか?

保証は、20年あるけど、10年たってるので、無償の保証は10年しかなく、家具、装飾品は一切ついてこない。
設備も、すでに備え付けのもので、保証も切れてる。

クロス、フローリングは一応張替えとは言っていましたが、外壁なんかもそのままで、新古品のようなものになるようです。

一名だけに当たるみたいですが、そもそも解体するだけのものですし、どうなんでしょうね?
結局、建物や工事費入れたら2500~3000万くらいになるかもしれないし、それなら2500万くらいの新築建てた方が良い気もしますが・・・

補足ちなみに、建設地は100坪の土地になります。

閲覧数:
214
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlt********さん

2019/4/2311:10:21

骨組み以外全部やりかえるリフォーム番組が以前ありましたが、あれは下手すれば新築より高くなります。
そして当然ですが普通に新築したものより性能は劣ります。

これとハイムのは非常に似てます。
言い方は失礼ですが廃材を利用して、家を作るというのはむしろ新築より高くなると思います。
でも、なぜハイムは損してまでそれを売ってるのか?
理由は2つだと思います。
1.集客効果
2.当社の家は再利用ができる程に長寿命な家ができるんですよ!というアピールができる。

戦略が上手ですね。

  • 質問者

    uma********さん

    2019/4/2315:37:28

    もちろん、新古品扱いになるので、長期優良やゼッチも取れない。
    保証も、建てた時からの計算になる。
    という、諸問題はありますが、それでも90坪の延べ床面積ないなら好きにリノベーションが可能であり、一度解体して諸検査もするというので、かなりお得かなと思いますが、まずあたるわけないですよね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/2217:59:59

それね、セキスイハイムさんの見込み客発掘キャンペーンです。
そのまま建てられないので
別プランを特別価格でご提供って話になるんじゃない

tos********さん

2019/4/2217:42:37

まぁそう当たらないので、そんなに深く考えず、軽い気持ちで応募した方がいいです。当たれば当然お買い得ではあります。
まぁ展示場クラスを建てれば固定資産税もそれなりにはきます。

当たればグレードは高いのでお買い得ですが、当たりませんよ笑

その後、営業をして来ます。

応募される方は一応、家を建てる気のある方です。
建てる気のない方に営業しても無駄なので、最低限建てる気のある方に営業したい為のキャンペーンです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/1719:50:23

90坪の家が欲しい方には丁度良いのですが、1960万円出せば30坪台の最新の新築も購入出来ます。

積水ハイムではなくセキスイハイムでは有りませんか?

alf********さん

2019/4/1716:51:15

家の規模からいえばお買い得なのですが、

ちょっとした宝くじレベルで当たる可能性は低めです。

そんで、おっしゃるとおり、外壁などは直さないので

そこそこぼろくなっているようです。

直すには実費が必要ですので、

決してうまい話とは言えないそうです。

当たったばっかりに結局は中古住宅に住む羽目になったという

方のブログもありましたので、参考にしてみては。

oos********さん

2019/4/1715:30:57

あれは撒き餌の一環ですが…

あのモデルハウスのままで1870万円なら超絶お買い得なのですが、
35坪程度まで減らして1960万なら、同じ大きさでの新築も可能になってしまうレベルです(ハイム以外で本体価格のみでの比較)。なのでお買い得とは言えませんね。

ちなみにリユースハイムは最初から40坪くらいのモデルハウスなら700万円とかで出たりするので、そういうやつなら…当たれば超ラッキー!って物件ですね。