ここから本文です

先程、カーペットを見た際に、少し分かりづらいかもしれませんが、写真のような米...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1712:26:56

先程、カーペットを見た際に、少し分かりづらいかもしれませんが、写真のような米粒より少し小さいくらいの虫?みたいなのがカーペットの上を歩いていたのですが、

これってどう言った虫なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

カーペット,ヒメマルカツオブシムシ,米粒,虫,少し,詳しい方,成虫

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2019/4/1713:12:44

ヒメマルカツオブシムシの成虫です。
繊維や食品の害虫ですから下記サイトで生態や駆除防除方法を確認し対策してください。
https://www.ikari.jp/gaicyu/09020d.html
https://www.earth.jp/gaichu/discovery/himekatsuobushimushi.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2019/4/1716:07:46

ヒメマルカツオブシムシです。幼虫はウールなどの衣類の害虫で今の時期に多く 窓を開けた際にカーテンなどに飛び移り 室内に入り込みますよ。成虫は花の花粉を食べるだけですが。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%83%AB%...

kum********さん

2019/4/1715:46:49

こんにちは^_^これ、カメムシの赤ちゃんです(^_^;)以前住んで居たマンションの部屋の前に、サルスベリの木が植えてあって、この時期になると、部屋の中に、たまに出没しました( ; ; )