ここから本文です

もしもインコ(セキセイインコの類)がアフリカゾウくらいに大きかったら、人を襲...

hrh********さん

2019/4/1712:27:27

もしもインコ(セキセイインコの類)がアフリカゾウくらいに大きかったら、人を襲いますかね? 猛禽類のように襲ってきたりはしないと思いますが、みなさんの予想をお聞かせください。私の予想では普通になつく気が

します。ダチョウは懐くらしいので、多分インコが巨大になってもいける気がします。インコがダチョウくらいの大きさでは懐くのは目に見えていますので、アフリカゾウくらいならどうなるのかと思いました。ちなみに、インコが象くらい巨大になったら生命を維持できないとかいうのは、とりあえず捨て置いてください。懐くかどうかだけの予想を聞きたいです。考察できる方、考えをお聞かせください。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozu********さん

2019/4/1712:41:25

懐くとは思いますけど、力の差で相手がじゃれついたつもりでも腕ごと噛みちぎられて持っていかれそうです……

  • 質問者

    hrh********さん

    2019/4/1819:50:25

    やはりそうなりますか。インコの場合、ゾウと違って爪と嘴がありますからね。甘噛みと言っても、手加減の仕方が分からなそうですね。

質問した人からのコメント

2019/4/23 23:25:34

色々な回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jnf********さん

2019/4/2015:32:58

インコって小さいからクチバシでつついてきたり甘噛みされても痛くないですけど、大きくなったら、もしかしたら怪我はするかもしれません…でも、もしそのくらい大きく進化していたら人間を襲わない習性がついてたかもしれませんね…!それと大きいインコって考えただけで可愛いですね…もふもふしたいです…(*´-`*)

kik********さん

2019/4/1712:32:32

襲う、というよりインコ当人は戯れてるつもりで興味半分で嘴でつついてきたり、甘噛みされた時点で即死する可能性もあるかもしれません…。

慣れたら楽しそうですけどね。
巨大インコを追いかけ回す夢はみたことがあります。

sam********さん

2019/4/1712:31:48

野生のは、なつかないんじゃ?

なつく必要が無いから。象サイズなら、自分でエサも取れるだろうし。