ここから本文です

モンスターハンターワールドをやっているんですが、

アバター

ID非公開さん

2019/4/1714:32:32

モンスターハンターワールドをやっているんですが、

弓を溜めている時に視点?がくるくる回るんですがどうしたらいいですか?
また、R1とR2を振り替えてプレイしても走っている時にくるくる回ってしまいます。
どこかにくるくる回らないようにする設定をやるところはありますか?
コントローラーが悪いんですかね?

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/4/1808:44:36

ワールドでは弓を触ってないので詳しくは知りませんが、今作では照準モードのカメラリセットをしない許容範囲がかなり狭いみたいです。
いままでの感覚で照準モードをつけっぱなしにすると、カメラがピコピコ背面についてきます。慣れないでしょうが照準モードは的を絞る時だけにすれば良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2019/4/2408:26:36

弓メインでやってます。
オプションの設定を色々試してみましたか?
自分の場合はターゲットをロックオンした時に自動でカメラがターゲットの方に向かれると、視点がクルクル回って照準を狙いにくかったので、オプションのカメラ設定を、ターゲットをロックオンした時に自動でターゲットの方を向かないに設定してます。

ターゲットをロックしたら、カメラをターゲットに向けたい時だけL1ボタン押して向いてます。
ちなみに自分は照準カメラスピードなども初期から1段階速くしてます。

aho********さん

2019/4/1801:24:46

どのハードでプレイしてるの?
PS4?PC?