ここから本文です

貴方が初めて釣った魚は何ですか?

jai********さん

2019/4/1715:17:50

貴方が初めて釣った魚は何ですか?

閲覧数:
52
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/4/1717:30:33

相模川で鮒だったと思います。
もう40年以上は昔です。

質問した人からのコメント

2019/4/21 21:12:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oms********さん

2019/4/1718:27:57

あああ、大昔なので・・・・・・・・

たぶん小学生低学年のときは
まだ竿を買う、ウキを使うといった発想はなかったように思う。

ガキ同士ですぐ近くの小川で遊んで
玉網で小鮒をすくった思い出。
フナやクチボソやタナゴ
あめんぼうのほうが不思議に興味をひいた。
ゲンゴロウ、タニシ・・・・・・


釣ったといえば
棒キレの先に糸をつけて
するめいかを短冊にさいて括り付け
ザリガニをとった思い出。


そういえばウキをつかう《釣り》は
いつ覚えたのだろう・・・・・・・


あ、そうだ。
ハゼだ。
いやいや
あれは天秤仕掛けだった。・・・・・


ウキ釣りって意外とむずかしい。
大人になってから
ヘラ鮒の釣り堀でやっと覚えた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/4/1717:29:10

アブラハヤです。裏の川で,親父から作ってもらった針金の鈎に木綿糸とミミズえさというほぼお金のかからないやり方でしたね。
竿は竹の枝でした。

物心ついてすぐ頃です。でもハッキリ覚えてます。夕方の暗くなるころに15センチ位のが掛かり上げたけど足元に落ちました。

その次は尺くらいの大きなイワナです。どこを掴んでいいかわからずにいたら,河原にこれも落としてしまいました。

yam********さん

2019/4/1715:50:39

おそらく鮒だと思う。
家の前が川で、そのそばに池あったのでどちらかで釣ったんじゃないかな?(笑)

mat********さん

2019/4/1715:40:30

近くが汽水域の川なので、ダボハゼ か
親に連れていかれた管釣りのニジマスですかねぇ・・・

wat********さん

2019/4/1715:35:21