ここから本文です

大阪府民です。

au_********さん

2019/4/1716:03:50

大阪府民です。

就職で本籍地記載の住民票が必要なのですが受付の人に
中々本籍地記載の住民票を渡す会社はないと言われ断られました。
でも確認したところどうしても本籍地記載の住民票が必要です。どうすればいいですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1722:47:31

断る方がおかしい・・・という言い方もあるのですが・・・
同和ですね・・・就職差別とか・・・

会社に,「役所でそう言われました」と言ってみて下さい
その反応によって,ブラックかどうかわかります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/4/1722:40:06

質問を、見た限り。

「質問者さんが、住んでるのは、同和問題、つまり人権問題が、厳しい方針による、市町村の模様である。
なので、これは住んでる、市町村の役所や役場の住民票担当課から、課長~係長クラスの役職付きの職員さんより、就職先に対して「本籍入りの住民票の写しが、必要である、主な理由は?」メインで、問合せして貰った方が、良いのでは?」と、私個人は思います。