ここから本文です

稲城市の方が東村山市より土地の値段が高いのっておかしいと思いませんか?

平和主義者さん

2019/4/1716:52:15

稲城市の方が東村山市より土地の値段が高いのっておかしいと思いませんか?

不思議で仕方ありません。
どちらも新宿までの距離は同じ位だけど、稲城市は東村山よりも人口密度が3分の2程度でのどかだし、坂が多いし、多摩川を南側へ渡った南多摩と呼ばれる地域なのに。

↓2019年3月のデータです

稲城市の地価公示価格、平均22万2862円。坪単価73万2862円。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=44Qm42uJcUEJ&p=%E5%85%AC%E7%...

東村山市の地価公示価格、平均21万7718円。坪単価71万9731円。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=Ecgsdhpak6IJ&p=%E5%85%AC%E7%...

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gho********さん

2019/4/1716:54:36

ホントだ!
志村けんの東村山市の方が、絶対好き!

質問した人からのコメント

2019/4/20 14:27:31

23区までの距離はほとんど同じ(若干遠いだけ)。

駅が9個もある(東村山駅、久米川駅、秋津駅、萩山駅、八坂駅、武蔵大和駅、西武遊園地駅、西武園駅、新秋津駅)。

6つも路線が走ってる(西武新宿線、西武池袋線、西武国分寺線、西武多摩湖線、西武園線、JR武蔵野線)。

特急も止まる。

知名度も高い。

なので不思議で仕方ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppd********さん

2019/4/1717:07:59

稲城市の方が23区に近いこと。
稲城市はJRと京王線があるのに対し、東村山市は西武線と辛うじてJRがあるだけ。

どう考えても稲城市の方が高くなるのが必然だと思いますけど。

oka********さん

2019/4/1716:53:33

ダサいたまに近いから安いんじゃない?