ここから本文です

Macbook Pro retina Early 2015 バッテリーについて質問します。 2015年に購入...

ka2********さん

2019/4/1717:15:04

Macbook Pro retina Early 2015
バッテリーについて質問します。

2015年に購入し、現在バッテリー修理交換の表示が出ています。

放電回数は515回なのですが、Appleサポートに連絡したら
バッテリー交換の一点張りです。
1000回を超えてもバッテリー状態は正常の方もいるようです。

まだ放電回数は少ないと思うのですが、不具合等はないのでしょうか?
また、対処方法等はあるのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/4/1718:37:33

使用状態によりバッテリーの寿命は偉く異なります。
本体を覆うケースをつけて熱が篭る状態で長時間使用したとか、バッテリーゼロの状態で長期放置して深放電状態でバッテリー寿命が尽きたとか、色々理由はあるでしょう。何れにしても本体診断ではバッテリー寿命が尽きた状態です。交換推奨です。

2015モデルならまだ公式修理ができますので、バッテリー交換をして使用寿命を伸ばした方が良いですよ?公式修理で13000円くらいです。
https://support.apple.com/ja-jp/mac/repair/service

なお、一部の製品はバッテリー無償交換の対象となっています。
https://www.apple.com/jp/support/13inch-macbookpro-battery-replacem...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko3********さん

2019/4/1720:03:09

利用の仕方によっては充電1回でも老化させることは可能かと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる