ここから本文です

韓国にある日本大使館が撤退したらどうなるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1717:41:47

韓国にある日本大使館が撤退したらどうなるのですか?

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2019/4/1722:26:58

邦人保護の拠点がありませんから、
韓国への渡航の危険性を周知徹底するしかありません。

まあ元々半島有事に際して、
邦人保護をしたい日本の交渉に関する提案を、
韓国政府が拒否してきましたから、
今まででも日本人が韓国に行くのは自己責任でした。
何も変わりがないといえばその通りですけど、
大使館の撤退は決定的です。
外務省は渡航に関する制限を加えざるを得ないかも知れません。

大使館は日本そのものです。
韓国が甘く見ていると事態は悪化するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/1718:15:55

無い国にはおっかなくて行けねえな。あってもおっかなくて行かないけどね。

ten********さん

2019/4/1722:32:56

韓国在留日本人、旅行者の保護などができなくなりますから、
渡韓者は犯罪や事故などには自己責任で対処するだけです。