ここから本文です

夏に家族旅行でシドニーに行くのですが、おすすめのお土産などありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1719:37:32

夏に家族旅行でシドニーに行くのですが、おすすめのお土産などありますか?

何かあればぜひ教えて欲しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/1804:11:48

オーストラリアのお土産って事なら、定番はTimTamですよね。

シドニーのタウンホールにwoolworthと言うスーパーがあります。ここで買えば土産物屋等で買うより安いし、たまにスーパーと提携した他では買えないフレーバーの物が買える時もありますよ。

ばら蒔き用のお土産もwoolworthで買うと良いかもです。ファミリーパックのチョコレートや飴等を私はここで買います。メイドインオーストラリアの石鹸等のバスグッズを買ったりもします。タウンホールのwoolworthはちょっとした土産物を置いていたりするので、ぜひ一度は行ってみて下さい。

オーストラリアはアロマオイル等もお勧めです。ユーカリやティーツリーオイルはオーストラリアならではの物で、風邪やインフルエンザ等の予防にも良いし、お値段も手頃なのでお勧めです。ティーツリーオイルはニキビ等にも良く、家庭の常備薬の感覚で持っている人も多いです。

ルーカスポーポークリームと言う、オーストラリア版オロナインのような軟膏もお勧めです。赤い容器で分かりやすいと思います。肌荒れ等に良いと日本の美容誌で紹介された事もありますよ。

https://i-voce.jp/feed/751/

個人的には週末に滞在するなら、ロックスマーケットがお勧めです。手作りコスメ等の面白い物もあります。でもここで一番のお勧めはクリスマスグッズ。年間を通じて販売していて、オーストラリアの動植物を使ったオーナメントやクリスマスツリーが買えます。我が家のリースはオーストラリアの植物を使って、さりげなくカンガルーとコアラも配置された物。もちろんロックスマーケットで購入した物で、とても気に入っています。

HAIGH'Sと言うオーストラリアのチョコレートブランドもお勧めです。シドニー発の物ではないのですけど、QVBことクイーンヴィクトリアビルディングとストランドアーケードと言うシドニーでも人気のショッピングスポットに店舗があるので立ち寄りやすいと思います。

お土産ではないのですけど、オーストラリアはカフェ文化も有名です。スタバが撤退するほど街のあちこちにカフェがあります(経営が変わっただけで、まだスタバ自体ある事はあります)。QVBのグランドフロア(日本で言う1階)にあるJETCafeはシドニーっ子にも人気でいつも賑わっています。Gloria Jean'sと言うチェーン店がありますが、大手チェーン店は美味しくありません。それ以外の街中のカフェで気になるお店を見つけたら、入ってみて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 17:36:48

ありがとうございます!
とても詳しく教えていただき嬉しいです!
行ってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる