ここから本文です

フィギュアスケート三浦市橋ペアは来季のグランプリシリーズは何戦もらえますか? ...

tan********さん

2019/4/1719:59:30

フィギュアスケート三浦市橋ペアは来季のグランプリシリーズは何戦もらえますか?


来季からシニアに上がるようですが、GPSは何戦もらえるのでしょうか?

NHK杯に出場するならばぜひ生で見て応援したいなと思うのですが
開催国枠などで出場する可能性はありますか?

詳しい方教えてください。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2019/4/2002:29:25

>何戦もらえますか?
未だ誰にも分からない。
自力枠を持っていないので、招待待ち。

>何戦もらえるのでしょうか?
1戦だけでは。。。

>可能性はありますか?
うん。他にいないので。

[参考]
●今シーズンのアサイン
https://www.isu.org/docman-documents-links/isu-files/event-document...

●世界ランク→39位(年初に再計算)
http://www.isuresults.com/ws/ws/wspairs.htm

●シーズンベスト→44位(確定)
http://www.isuresults.com/isujsstat/sb2018-19/sbtspto.htm

  • mnb********さん

    2019/4/2002:46:45

    今シーズンのフィンランド大会では3組が棄権したため、須崎・木原組が追加で(2枠目を)アサインされ、その穴を埋めました。

質問した人からのコメント

2019/4/22 12:17:49

お二方ともありがとうございました。
とても勉強になりました。

りくしょーのNHK杯出場に期待したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wow********さん

2019/4/2103:40:10

BAは先の回答者さんに差し上げてください。

わたしは、先の回答者さんと、少し意見が違います。

確かに下の回答者さんの回答はあってるんですけど、

>何戦もらえますか?
未だ誰にも分からない。

そうです。それはそうなんです。

>何戦もらえるのでしょうか?
1戦だけでは。。。

確かにそうなんですけど、
ペアっていうのはほんとにけがが多い種目です。4種目の中で一番けがの多い種目だと思う。
始まってみると、多くのペアがけがのために出場を取りやめると思うんです。
今までペアはそうでした。
だから、グランプリシリーズの最初のアサイン発表の時点では、りくしょうの名前はないかもしれないですけど(NHK杯も最初のアサイン発表の時点ではまだ名前は発表されないのではないか?と思う)

最終的には、NHK杯の開催国枠出場で1枠、そしてどこかの複数のペアが絶対けがするので、もう一枠、つまり2枠とれると思います。

私の予想は2枠です(最終的に。最初のアサイン発表ではりくしょうの名前はないと思う、だけどけが人は必ず出ますから)

日本のペアはりくしょうだけなんです。ぜったいNHK杯に出すでしょう(けがとかない限り)