ここから本文です

良い大学(偏差値の高い)に行く理由ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1720:33:27

良い大学(偏差値の高い)に行く理由ってなんですか?

学校の子も関関同立行くならMARCH行きたいなぁーとか、少しでも努力して1つでも賢い大学に行く理由ってなんですか?
就職に有利不利はあると思いますが、それだけですか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2019/4/1720:43:10

そうですね、あといい大学に行くと友達・先輩後輩がいい会社やお役所に行くでしょ。その人脈もあるんです。女性の場合は彼氏のレベルも上がりますしね。家庭教師するにも学校名は大事ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/4/1720:36:40

数百万払って どこでも良い大学に行きたいですか?

fun********さん

2019/4/1720:35:36

良い先輩、卒業生がいるから。

car********さん

2019/4/1720:33:58

それだけです