ここから本文です

愛鳥週間ポスターを描こうと思っています。条件は

txe********さん

2019/4/1722:07:46

愛鳥週間ポスターを描こうと思っています。条件は

・自然の中の野鳥と人の交流、渡り鳥、野鳥の保護などの内容
・言葉は愛鳥週間だけ
・必ずたてながにする

色が鮮やかな野鳥を知っている方はいらっしゃいますか?個人的にはポスターなので色が鮮やかな方がいいと思っています。珍しい鳥などでも構いません。
よろしくお願いします!

補足できるだけ早く回答をいただけると嬉しいです!

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loi********さん

2019/4/1805:49:13

日本の野鳥で色鮮やかというと、一番に思い浮かぶのはカワセミ(きれいな青とオレンジ)です。

日本のカワセミの仲間は他に、ヤマセミ(白黒)、アカショウビン(赤)がいるので、この辺りもうまく書けたらきれいかもしれないですね。

あとは、いわゆる青い小鳥のオオルリ、ルリビタキ。

もしくは、今の切手でも描かれているオシドリやキジなどはオスとメスがハッキリと違うのでつがいで描きやすそうです。

森を書くなら、森の主、生態系のトップのイメージがあるフクロウや、森の番人と呼ばれるアカゲラ(頭の赤いキツツキ)などがいいと思います。

気になる鳥がありましたら、画像検索してみてください。

頑張って~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2019/4/1819:21:07

日本では、何といっても「カワセミ」です。
☟ご参考に、イラストです。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%BB%E3%83%9...

ポスターにするなら、
綺麗な鳥で、可愛らしい鳥が似合うと思います。
☟ジョウビタキ、
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%9...

他には、
エナガ、オシドリ、キビタキ、ルリビタキ、オオルリ、

鳥の名前のあとに、「〇〇〇イラスト」で検索すれば、
参考になる画像が出てきますよ。

日本では、何といっても「カワセミ」です。
☟ご参考に、イラストです。...

ter********さん

2019/4/1810:47:31

日本の鳥で渡り鳥、色鮮やかということで、オオルリあるいはキビタキが一番合っているかなと思います。描く場合、下記のリンク先では色がよくわからないと思いますので、図鑑か何かを参考にしてもいいと思います。
http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/ooruri.html
http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/kibitaki.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/4/1810:14:06