ここから本文です

私も先日、beerco.higo-online.com というところで靴を代引きで購入してしまいま...

tuk********さん

2019/4/1722:22:01

私も先日、beerco.higo-online.com
というところで靴を代引きで購入してしまいました。

お届けまで1〜2週間とのことで
発送の連絡すら届いていませんが
詐欺サイトらしいと検索から知って

とても不安です。

クレジット決済をしていませんが
住所氏名、電話は知られていますし
それを悪用される事はあるのでしょうか?

もし代引きで届いたとしても
中身をちゃんと確認しないまま宅配業者に
代金を払うのも不安です。


ges****様はカードを停止して決済を止めても
その後靴が届いたという事でしょうか?
代引きで届いたということですか?

質問ばかりですみませんが
ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

この質問は、ges********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,278
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/4/2322:25:38

こんばんは、私もカードで買いました。送り状番号の知らせが来ましたが、いくら問い合わせをしても該当なしになっています。法的な手段を取ると言って、どうぞと言われました。ムカついて警察に行きました。本社は中国のため、被害届けは受け付けできないようでしたが(送る意思があるので、詐欺とは言えない事もあるらしい、ただし記録は残してくれる)
、銀行に相談すると良いとのコメントを頂きました。早速銀行に相談して、調査してくれると言ってくれました。自分がバカなので、できる事もしたので、来なければ経験として買うしかないと思いましたが、本日、何と配達の不在連絡票が来ました。明日受け取る予定です。
期待できるものだと思いませんが、物を見てから銀行に調査をキャンセルする予定です。
一度銀行に相談したらいかがですか?
お金を戻ってくる可能性があるかもしれませんよ。
ちなみに私は台湾人です。
このネット会社は確実に中国にあります。しっかりと調べました。
今後は買い物の時にお互いに注意しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「higo online」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/4/1802:17:34

こんばんは。
回答希望の方とは別の者ですが…
私も先週、こちらのサイトから靴を購入し、クレジットカード決済もしてしまいました。
すぐにメールで受付済み、宅急便の伝票番号も記載されてたのですが、4日後の今も荷物問合せのNOを入れても該当なし…
このまま荷物は届かないのでは?と不安になり調べたところ…
とりあえず明日にでもカードを停止したいと思います。
商品が届くのか不安ですし、金額だけ請求されるのかと心配です。
代引きではないのですが、参考になればと思い書き込みいたしました。