ここから本文です

東京喰種 喰種はそもそもなんなのでしょうか? いきなり喰種になるのですか? ...

min********さん

2019/4/1722:41:20

東京喰種

喰種はそもそもなんなのでしょうか? いきなり喰種になるのですか?

それとも遺伝とかですか?

アニメは母親と女の子が食料を求めてあんていくに来て、母親が捜査官に殺され

た所までしか見てません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2019/4/1822:22:57

喰種と言われる種族です。
両親が喰種なら子供も喰種です。
人間とは異なる亜種とされてます。
人間しか食べることができず、人間社会から駆逐される対象であるために、普段は人間と変わりなく生きていますが、戸籍がなかったり、親兄弟を殺されて生きてきた喰種も多いので、まともに文字の読み書きができる喰種は少ないですが。
一度捜査官に目をつけられたり、一般人に通報されれば、子供であろうと容赦なく駆逐されてしまいます。

Re数値という、再生能力が桁違いに高く、人間の身体能力を遥かに凌ぎます。ただ、肉体構造はともかく、中身は人間の心と変わらず、生きるために命を奪うという行為に対し、罪悪感を、もつものも多く、大抵の喰種は、身近な存在を殺されて成長しているので、人一倍根底にある愛情は深い者がおおいです。

喰種と人間の間にも愛情や友情は存在しますが、人間が喰種と知り通報しない場合は重罪となります。

自然に喰種と人間の間に子供が生まれる事は殆どなく、大変に稀な事です。この場合は、喰種としての素養は持たず、身体能力は高いが寿命が、短い子供が生まれるか、または、滅多にありませんが隻眼の半喰種となります。
隻眼は通常の喰種より、遥かに強力な力を有しています。

主人公の金木は、事件に巻き込まれて、喰種の臓器を移植された事で、人工的な半喰種、隻眼になってます。

アニメ版は人間よりに描かれていたり、アニオリや、原作の漫画を大きく削って作られてるので、あまり出来がいいとは言えません。
もし、見る機会があれば、原作の漫画の方をおススメします。

質問した人からのコメント

2019/4/19 02:26:13

休みの日に漫画版を読んでみます

「東京喰種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jce********さん

2019/4/1821:20:15

遺伝です。

両親が喰種→子供も喰種

どちらかが人間→大体半人間、低確率で半喰種

突然なる場合は、カネキやクロナシロのように施術を受けた場合のみです。

そして、喰種とは人間の肉からしか栄養をとれず、人間の食べ物は食べれません。そして、赫子といわれる、喰種特有のものを有しています。(母親が殺される前のときに出した、あの白いやつです。)
喰種は回復力や身体能力が人間の倍あります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる